スポンサーサイト


今後の事とブログを続ける事の葛藤

最近ブログの更新をしてみたり、さぼったりの日々を送っております。

続ける事が大事だってわかってるんだけど

なんだかんだ理由をつけてさぼっちゃうんですよね

今日はその理由について深く狭く考えてみました まず第一に

言い訳その①

書くネタがない

これが一番多い言い訳です。
ブログを書いている人はこの理由の人けっこう多いですよね・・

でも本当にブログは続ける事がまずは一番の基礎だと思うので、
ネタがないというのは本当に単なる言い訳で、探す努力とか、
ネタを拾う努力を怠っているだけですね。

つまり、本当にブログを続ける目的とか楽しさに
気がついていなくて、そこまで重要に捉えていないってだけなんですよね。

俗に言う 中途半場なヤローって事です。
そう、僕は中途半端やローなんです。

言い訳その②

アクセスが少ないからモチベーションが上がらない。

これも最もブログが続かない理由の1つですよね。
大勢のアクセスがあれば、誰だってモチベーションは上がります。

でも誰だって最初はアクセス0からのスタートです。

その中でも自分なりに楽しみを見つけながら、
続けてこれた人だけが人気ブログと呼ばれるようになるんですよね。

要するに自分はまだその域まで到達できてないし
工夫や努力も足りないって事。


ブログが続かない言い訳を自分の中でいろいろ考えてみたら
結局上記の内容に集約されました。

楽しければ何が何でも続けると思うし、
つまらなければ続かないのは当たり前。

でもある一定の期間がんばらないと、楽しいと思える
領域まで突き抜ける事はできないって事がわかりました。

なので、今後は自分に目標とノルマを課して、
頑張ってみよう。楽しんでみよう。と思います。

独自ドメインを取得して新たな形でワードプレスなんかで始めるかもしれません。
できればそうしたいと思ってます。

近い将来自分のカフェとギャラリーを運営するために
まずはブログも続ける事を頑張ってみようと思います。

それと、コーヒーやラテアートの内容ばかりでなく、
もっと幅広く、興味のおもむくままにいろいろなネタを
書いてみようと思ってます。

とりあえずやりまっせ!

この記事へのコメント

- しろねこ - 2013年02月18日 19:29:15

こんにちは。

私もブログ最近サボリ気味です・・・。
なので気持ちわかります。

少しずつでもやり続けることで前に進めると信じて、今は頑張るしかないですよね><;

- take - 2013年06月05日 05:00:25

うち@カフェさん

最近は以前頑張っていらっしゃった方の更新が途絶えてしまって
寂しく思っています。
しかし、気持ちはわかります。
他の新規ブログやってると辛いですもん。
やっぱアクセス数だったり、コメント周り・相互リンクは1からですから。
プラべの相互リンク先も常に募集しないといけないと感じる今日このごろです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
