スポンサーサイト


今日もラテ練 リーフの練習

こんにちは~^^

さぁ今日はお休みなのでラテ練がんばりました~

続きでご覧下さい。 はいまずは一発目

あ、ちなみに僕は最近リーフばかり練習してます。

ちなみに使っているマシンは家庭用のデロンギEC200Nってやつです。
サイドバーのリンクにある写真のやつですね

で、一発目のラテはこちら↓

latte6 (240x320)

全然キレイに振れませんでした。。。
もっと左右対称にくっきりと「さし」を入れたいのですが・・


そして二回目はこちら↓

latte4 (240x320)

画像に光が入ってしまってすみません・・
でも一発目よりはうまくいきましたかね・・

コントラストがイマイチですね。インスタントコーヒーで練習しているもので・・


そして三回目はこちら↓

latte5 (240x320)

うん。なかなか今日一番のできばえです。

まだまだですが、徐々にリーフがかけるようになってきました!

家庭用でもかなりのところまで描けるらしいので、
どんどんラテアート頑張りたいと思います。


それではまた!!!
関連記事

この記事へのコメント

- take - 2013年02月10日 10:44:51

うち@カフェさん

お久しぶりです。
ラテアートの進化拝見させていただきました。
確かに2回目から葉っぱ(木?)の形になりましたね。
ラテアートの腕を磨き頑張ってください。
ところでうち@カフェさんはセブンの100円コーヒー飲みましたか?
飲んだ人の話では1回1回ドリップするので値段の割にはクオリティーが高いと
絶賛されていました。
私はまだ飲んでいませんが・・・。

- しろねこ - 2013年02月11日 22:01:26

こんにちは。

リーフとってもうまいですね!
リーフすごい難しいと思うので、
自分でかけちゃうってすごいです(*´∀`*)
カフェに一歩ずつ近づいているのですね。
素敵(^ム^)
私もアートしてみたいです☆ミ

Re: タイトルなし - ノマドカフェ - 2013年02月11日 22:49:36

しろねこさん

いつも訪問ありがとうございます!
お褒めの言葉とっても嬉しいです。
その言葉がモチベーションになります^^

もっともっとがんばりますね


> こんにちは。
>
> リーフとってもうまいですね!
> リーフすごい難しいと思うので、
> 自分でかけちゃうってすごいです(*´∀`*)
> カフェに一歩ずつ近づいているのですね。
> 素敵(^ム^)
> 私もアートしてみたいです☆ミ

Re: タイトルなし - ノマドカフェ - 2013年02月11日 22:51:27

takeさん

おひさしぶりです~

訪問頂きありがとうございます!
ラテアートはほぼ毎日練習しております。

セブンイレブンのコーヒーはまだ試しておりませんでした!
すごくいい情報ありがとうございます。
必ず飲んでみます!

> うち@カフェさん
>
> お久しぶりです。
> ラテアートの進化拝見させていただきました。
> 確かに2回目から葉っぱ(木?)の形になりましたね。
> ラテアートの腕を磨き頑張ってください。
> ところでうち@カフェさんはセブンの100円コーヒー飲みましたか?
> 飲んだ人の話では1回1回ドリップするので値段の割にはクオリティーが高いと
> 絶賛されていました。
> 私はまだ飲んでいませんが・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
