スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は三宿にあるnozycoffeeさんへいってきました

さて本日は味に定評のある東京は三宿にあるnozycoffeeさんへ散歩がてらいってきました。

コーヒーの勉強をしているワタクシとしましては、あくなき豆への探求はおわらないのです(笑)

というか全くシロウトの自分が最近やっと豆の勉強を始めたので、

うまい!と評判のお店へ足しげく通っております。

そういったわけで主にフレンチプレスでシングルコーヒーを提供している

nozycoffeeさんへ行ってまいりました。 少々道に迷いながらもサイトの地図を頼りに

三茶からぼちぼち歩いていると10分~15分ほどで到着。


お店はとってもオシャレな雰囲気でモダンでシンプルな感じでした。


入ると大きな焙煎機が豆をぐるぐると焙煎していました。


せっかくだから一番美味しそうなコーヒーを注文してやろうと思って、

一番高いクロップオブディスカバリーを注文。

いろいろ豆の説明をして頂き、こちらからも執拗に質問をしてみたりなんかして

豆の香りも試させてもらいながら最終的にケニア産の豆を注文。

ほのかにオレンジのフレーバーを感じるらしいのです。まじで?

ってわけで、5分ほど席で待っているとでてきました。

noizy coffee (300x400)

飲んでみると確かにオレンジの味がほんのりしました。

びっくり!しかも後味にえぐ味もなくてさっぱりしていてフルーティ。

確かにおいしかったです。

コーヒー豆の奥深さに触れた1日でした。

他の豆も試してみたくなるような物ばかりでしたので、また今度行って見ます。

ではでは・・。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。