

デロンギ(EC200N)で自宅ラテアート 2回目

デロンギのマシンを使った自宅ラテアート。
今回はマシンを購入して2回目のチャレンジです。

動画とか見ていろいろ研究してますが、
本当に難しい!

今日は何度かチャレンジしたので、
その画像を淡々と載せていきたいとおもいます。

続きでどうぞ
まず、こないだのマシンを購入して1回目がこちらでした。

delongi5 (375x500)

「うぁぁぁ ふわふわ~」(´0ノ`*)

って、ぜんぜん描けてないやん。 
※因みにミルクピッチャーだけで描く「フリーポアラテ」を本人は目指してやっております


で、今回が2回目のチャレンジ!
無調整のよく冷えたミルクをたくさん買ってきたので
何度かチャレンジしてみるぞ!


で、今日の一発目がこちら↓ 

latte2.jpg

「うん。。」

何かしらは描けているようだね(-。-;)

正直、超ムズイわぁ~。

家に友達来た時にこんなん出せないな・・・


もっと滑らかなミルクフォームどうやってつくるんですかー

誰か~


よっしゃ。じゃぁもう一回。

で、二発目がこちら↓
 
latte1.jpg

「うん。 シャバシャバやね」

でも何か描けているね。よくわからないけど。


くっそー じゃぁ もう一回

三発目はこちら↓

latte3.jpg


「うぉ! なんか一番マシなのできたじゃん」

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ちょっとミルクの攪拌のしかたを工夫していろいろやってみたよ~。

空気をいれて、から攪拌! これだ!


ぜんぜんダメだけど、まぁ 成長しつつあるってことで。。

味もキレイにできたラテの方が断然美味しいなぁ。。滑らかで。

でももっともっと練習ですな。

エスプレッソのクレマも全然たたないし、
ミルクも均一にクリーミーなのできないしね。


ちなみに僕のうちで使ってるマシンはこちら。

一番手ごろで評価高かったんで。



関連記事

この記事へのコメント

- mois - 2012年08月16日 10:20:53

すごーいい!
どんどん上手になってますね★

細かい模様が書けたらまたみせてくださーい!

- コーヒーホリック - 2012年08月24日 18:47:19

はじめまして!コーヒーホリックと申します(^◇^)
僕もデロンギ、同じの持ってます。ラテアートはすごいですね!

- ノマドカフェ - 2012年08月28日 16:06:23

コメントありがとうございます!
ご返信おそくなりすみません。
ちょっと夏休みしてました。ラテアートがんばりますよ~

- ノマドカフェ - 2012年08月28日 16:11:28

moisさん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけるとモチベーションもあがります!
がんばりますね!

- take - 2012年09月09日 10:43:20

うちカフェさん

お久しぶりです。
ラテアートってやはり難しいんですね。
画像を見ていたら、わかるわかる〜って思いました。

Re: タイトルなし - ノマドカフェ - 2012年09月09日 11:49:50

おひさしぶりです!

最近ブログを移行するために、こちらは未更新でしたぁ。

また遊びにきてくださいね^^

> うちカフェさん
>
> お久しぶりです。
> ラテアートってやはり難しいんですね。
> 画像を見ていたら、わかるわかる〜って思いました。

- しろねこ - 2012年09月10日 09:46:10

こんにちは~。
ラテアート素敵です(*´∀`*)
私もお金があれば色々やりたいな。。。

ブログ移行するんですね。
以降後のブログも是非見たいので、アドレス載せてくださると嬉しいです^^

お互いカフェ作りたいものどうし頑張りましょうね^^

- のーん - 2012年10月15日 09:51:31

難しそうだけど、だんだん上手になってらっしゃいますね!
ラテアート自分も取得してみたいです。
初コメント失礼しましたー。

- ノマドカフェ - 2012年10月15日 18:52:44

コメントありがとうございまーす
ラテアートは毎日練習してます!
また機会があれば画像アップします

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
