スポンサーサイト


日暮里 「ひみつ堂」さんのカキ氷を食べた感想

夏はやっぱりこれでしょ!

ってわけで、おいしいカキ氷が食べたくなって
行ってきちゃいました。日暮里、「ひみつ堂」

いやぁ こんなに感動するカキ氷は人生で初めて味わいました。
お近くの人は是非一度は行ってみて欲しいお店です。


日暮里駅から5、6分歩いてお店へ


kori5.jpg
千駄木の駅からも近いようですが、今回は日暮里駅から
ちょっとした坂を歩きながら、散歩がてらお店に向かいます。

途中にはこんなお寺もあって、風情があります。

kori6.jpg


そして、5分くらい歩いて、ちょっとした小道に入ると
既に行列ができてました。

kori8.jpg


お店は2011年頃に出来たばかりらしいのですが、
とても雰囲気があって、老舗っぽいカキ氷屋さんというイメージがあります。

kori3.jpg


こんなにレトロな氷機でカキ氷を削るんですね~ どうやら昔ながらの手動式のカキ氷を提供してくれるようです。
主人のこだわりをひしひしと感じて、とてもワクワクするお店です。

kori2.jpg


そして、期待しながらまつこと数分。。
行列が徐々に進んでいって、注文の順番が回ってきました。

今回は妻と私で「ひみつのいちごみるく」「生メロンみるく」を注文


期待を超えるすごいカキ氷がでてきました。


フワッフワの氷の山!

生メロンはメロンのソースを少しずつかけながら食べます。

kori4.jpg


この溢れるばかりにかけてくれるイチゴのソース
イチゴそのものを食べるよりも美味しいイチゴ!トロトロ!

すごいですね~

kori1.jpg

氷がフワフワで口の中でちょうどいい具合に溶けていきます。

超やばい旨さ。

味も最高に美味しいかき氷で、しっかり底の方まで蜜がかかっていて、
とってもこだわって作っているんだな~と関心させられます。
氷はすぐに客に提供せず、丁度いい温度にしてから出してくれているそう。

だから冷たすぎず食べやすいんだね!

ここのカキ氷を食べたら他のやつは食べられなくなるくらいの本物です。

メニューも豊富にあるので、是非この夏おすすめの「ひみつ堂」さんへカキ氷を食べに行ってみてください。

★★★★★


ひみつ堂
かき氷
TEL
03-3824-4132
住所
東京都台東区谷中3-11-18
交通手段
東京メトロ千駄木駅から徒歩約7-8分
JR山手線・京浜東北線日暮里駅から徒歩約7-8分
千駄木駅から376m
営業時間
11:00~20:00
(春・秋18時閉店あり)
冬季11:00~18:00





関連記事

この記事へのコメント

- サトシ-T - 2012年07月29日 12:29:04

ひみつ堂さん、名前だけは知っていましたが、そんなに美味しいですか!
写真からもものすごい美味しそうなのが伝わってきます。
いいなー

そういえばかき氷なんて何年も食べてないです。

Re: タイトルなし - ノマドカフェ - 2012年07月29日 21:30:51

> ひみつ堂さん、名前だけは知っていましたが、そんなに美味しいですか!
> 写真からもものすごい美味しそうなのが伝わってきます。
> いいなー
>
> そういえばかき氷なんて何年も食べてないです。

コメントありがとうございます!
ひみつ堂さんのカキ氷は本当に美味しいですよ!
家では作れない味ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
