

ラテアート STREAMER COFFEE の感想 

header 6 (400x400)



先日渋谷の STREAMER COFFEEへ行って テイクアウトしてきました

僕の大好きなカフェの1つです。

ここの魅力はなんといっても ラテアート



ここんちの魅力はなんといってもこの左右対称に描かれた

ラテアートの美しさ



これはフリーポアといって

つまようじとか 道具は使わずに

フォームしたミルクをエスプレッソに揺らしながらフリーハンドで入れて描いているんです!!

すごいよね。


ラテを注文すると目の前で実演してくれるんですよ。 エンターテイメント!



店主の澤田さんは、ラテアートの世界チャンプだそうで、

ラテアートへのこだわりをすごく感じられる方


「見た目の美しさとラテの味は比例する」そうです


たしかに

一口飲んだ瞬間に あ、違うってわかります。


量がけっこう多めでも飽きずにずっと飲んでいられます。



嫌な後味が残らないだな。これが



飲んでも飲んでもラテアートの形が崩れず残っていて、技術の高さを感じます。



最初に飲んだときは、とても感動しました。



また行きたくなるカフェの1つ



お店はストリートっぽい雰囲気の内装とインテリアで統一されていて、


スケボーにラテアートのグラフィックをあしらったオブジェが壁にかけられていて



すごくクールで、店主の意思が細部にまで伝わっているのを感じます



お店には、オリジナルのTシャツ、グッズ、ラテアートの本も売ってます。



いろいろな部分で参考になるスタイルのカフェ




渋谷と原宿に1店舗ずつあります。


是非あなたも 一度渋谷に来たときは行ってみては?



評価
★★★★★


STREAMER COFFEE COMPANY
http://streamercoffee.com/

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
