スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google の幹部がYahooの最高責任者として引き抜かれたらしい

あのGoogleの検索システムやグーグルマップ、グーグルアースなどの今や
ネットユーザーなら誰もが知るシステムの構築に携わったとされる
グーグルの幹部であるマリッサ・メイヤーさんが、何とYahooの最高責任者として引き抜かれる
ことになったようです。

彼女はまだ37歳という若さで、しかも今秋には第一子を出産する予定。
ライバル会社の責任者をヘッドハンティングして起用するなんて
アメリカならではのとても合理的なやり方で面白いです。

しかも彼女はグーグルにいた頃は、女性という扱いというよりも
技術オタクという立ち居地で第一線で活躍していて、様々な男性社員を従えて
グーグルのユニークなアイデアを形にしていったらしいです。

米ヤフーは経営が傾きつつあったようで、今回の大抜擢でこのマリッサ・マイヤーさんが
どれだけ手腕を発揮して、経営を立て直すことができるか注目されています。

今年3月に、ヤフージャパンでも社長の交代が発表されたばかりですよね。
ヤフージャパンの新社長もかなり若い方だという事ですが、
米ヤフーもヤフージャパンも生まれ変わろうとしている事がわかりますね。

今後のサービス向上やユニークなアイデアのサービスが出てくることを期待したいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。