スポンサーサイト


syunkonカフェごはんでカフェ飯を作ってみたよ

DSC_0684 (500x332)

昨日の晩御飯はこちらを作りました。
「かつおのたたきとアスパラのおかずサラダ」です。

ちなみにこれは、「syunkonカフェごはん2」という本に収録されて
いるもので、それを参考に作りました。



男でも超簡単にできるレシピばかり載ってまして、
手間もお金も本当にかかりません。

材料さえあればすぐにできてしまいますよ^^

ただ、僕はアスパラを買ってきたのにのせるの忘れてて、
最後に茹でたアスパラをザックリ切ってのせました。
マヨネーズかけた後だったので、アスパラにはかかっていません。(笑)

全体的にはこんな感じで作りました。
DSC_0685 (500x332)

「こがしネギとじゃこおかかの豆腐丼」も作りました。
これもものすごく簡単でした。

この本には自宅でカフェ飯を簡単に作るための
いろいろなレシピが収録されているんですが、
他には、簡単にできるカフェドリンクとか、スイーツ類も載ってます。

簡単に早くできるから、急にお客さんが来た時のおもてなし用にも便利です。
これから、いろいろカフェ飯を作るのが楽しみになりました^^

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
