スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢新党11日発足「国民の生活が第一」は選挙が第一?


National Diet Building / Dick Thomas Johnson


民主党を離党した小沢一郎元代表が11日に発足する予定の新党に向けて動き始めているようですね。
新党名は何でも「国民の生活が第一」という現在の会派名と同じ名前にするのでは?という
情報が漏れ伝わっています。

この記事を見て思うのは、最近の政党名って個性的というかおかしなの多くない?ってこと
「みんなの党」とか「たちあがれ日本」とか・・
放っておくととんでもない政党ができてしまいそうな昨今ですが、

今回の「国民の生活が第一」という名前に対して、自民党の麻生元総理は
「選挙が第一の党」という名前の方が現実的だと皮肉っていたそう。

まぁどっちもどっちでしょうがね・・。
とにかく政局内のごたごたよりも、もっと本当に国民に目を向けた事で
政治を動かしていって欲しいというのは国民が一番願っていることではないでしょうか。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。