

マルちゃん 正麺 味噌味を作って食べてみたよ(感想)

DSC_0667 (400x266)

今日は、役所広司さんのCMで話題のマルちゃん生麺を作って食べてみました。
CMみたいにあえて何も入れず素ラーメンにチャレンジ。

中身はこんなんです。味噌味なので味噌のスープの素が入ってます。
マルちゃん生麺の特徴は、最初は乾麺なのに茹でると生麺のようになって美味しいというもの。
DSC_0668 (400x266)


3~4分ほど茹でます。ぐつぐつ
DSC_0678 (400x266)


その間にスープを準備。器に開けます。
DSC_0679 (400x266)



いい感じにぷりぷりして茹で上がって完成!
濃い目にしたくてスープちょっと少なかったか・・
DSC_0680 (400x266)


本当にプリプリ食感の生麺でけっこう旨い!麺もさることながら、スープが旨いです。
今回は味噌味でしたが、札幌一番の味噌ラーメンと比べても引けをとらない旨さ。

あと、生麺だとあまり日持ちしないから、マルちゃん生麺なら乾麺だし日持ちしていいですよね。

★★★★★

賛否分かれているみたいですねアマゾンの評価は↓

マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個
東洋水産 (2011-11-07)
売り上げランキング: 2207




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
