スポンサーサイト


アノニマスが着けているガイ・フォークスマスクとは?


最近有名なハッカー集団アノニマス。
彼らが着けているマスク。何だか気になりませんか?
僕は気になってました。昔映画でVフォーベンデッタでも同じマスクをつけてましたよね。
このマスクはガイ・フォークスマスクというらしく。
ウィキペディアの説明引用しちゃいます。↓

グイド・フォークス(Guido Fawkes、1570年4月13日(ユリウス暦) – 1606年2月10日)、あるいはガイ・フォークス(Guy Fawkes)は、1605年にイングランドで発覚した火薬陰謀事件の実行責任者として知られる人物である。立派な髭を蓄えた、赤毛の偉丈夫であったと伝えられる。
なお、「男、奴」を意味する英語「ガイ(guy)」は、彼の名に由来する。


で、このアノニマスは2012年7月7日10時より東京・渋谷で清掃活動オフ会を開催するらしいです。
参加したい方はこのガイ・フォークスマスクを着用することが義務付けられています。

また当日は清掃活動とともに違法ダウンロードの刑罰化に対するメッセージを書いたチラシも配るということが決まっているようです。

7/7は渋谷で沢山のアノニマスが見れるんですね。
想像するだけでオモロ怖いです。




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
