スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンにオシャレなゴミ箱を置いてみる

DSC_0673 (266x400)

今まで、スーパーのビニール袋をそのままキッチン周りにぶら下げて、
空き缶やペットボトルなどのゴミ箱にしていたのですが、
どうも部屋のインテリアとしては最悪にかっこ悪かった事がずっと気になってました。

ペットボトルや空き缶、空き瓶などをシンプルにスッキリ分別できないものかと
ずっとゴミ箱を探していたのですが、とても良い物を見つけました。

こちらのゴミ箱は三段階になっていて、丁度3つに分別できるんです。
これの気に入っているところは、シンプルなデザインで部屋のイメージを崩さない事。

シンプルすぎて物足りないって場合は自分でペイントしたり、オシャレなシールを貼ったりすれば
さらなに自分好みのおしゃれゴミ箱に変身させられますね。

あと、横幅22.5cm、高さ99.2cm、奥行き35.5cmとスリムすぎず、大きすぎない
丁度いいサイズという所がポイントです。

DSC_0676 (266x400)

こんな感じで口が開くので簡単にゴミを捨てられます。
内容量は1つの箱で12.5Lなので、ペットボトルなどは10本くらい入ります。
今のペットボトルは簡単に潰せるから、潰して入れれば20本くらいは入ります。

うちでは、ペットボトルが多く出るので、2段分をペットボトルに使って
あと1個は箱の中でビニール袋を分けてつけて、缶と、ビンを仕分けて入れています。

中はビニール袋をしっかりつけられるように溝がついているので
サッとつけて、サッと取り外せて便利です。

キャスターももちろんついてます。
DSC_0677 (400x266)

ただ、内容量は1人~2人暮らし向けです。4人家族以上の家庭には向いていないかもしれません。
ただ、ペットボトルを潰して入れるなど工夫をすれば、使えるかもしれません。

うちではかなり重宝して気に入って使っています。
色は3種類あって、ブラウンとホワイトは最初から分別ステッカーが貼ってあるのですが
ベージュは殆ど白色でステッカーは最初から貼っていないタイプなので、こちらがおすすめです。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。