

簡単おいしい うちカフェ オムライスの作り方

omrice (400x400)


今日は うちカフェ飯 オムライスのご紹介です。


【オムライスの作り方】
↓↓↓



1.刻んだガーリックを熱したフライパンで炒めます



2.次にみじん切りにしたたまねぎを入れて飴色になるまで炒めます


3.塩、こしょうをして味をととのえます


4.炊いておいたご飯を入れて から炒めをして 水分を飛ばします。



5.つづいて挽肉のトマト煮を先程のライスに加え一緒に炒めます。
 これで、ライスは完成。

※挽肉のトマト煮の作り方 
 ①豚の挽肉でOK ②刻んだにんにくを炒め→③刻んだ生姜をいためる→④挽肉をいれて
  火が通ったら 醤油、砂糖、みりん、お酒、隠し味で麹ミソ、こちゅじゃんをくわえる→
  ⑤ホールトマト1缶を入れて、一緒に煮込んだら そぼろ煮の完成)



6.続いて、上にのせるオムレツをつくります。
  油を多めに敷いたフライパンに、といた卵をいれて弱火で蓋をしておきます。


 
7.卵がふわっと焼けたら 先ほどつくった炒めたライスの上に乗せて
  最後にケチャップをびゃーっとかけたら完成!





いかがでしょう。

ポイントは挽肉のトマト煮です。 これを加えることでライスにコクと深みが出て

すごくおいしオムライスになるのです。


是非お試しあれ。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
