スポンサーサイト


うちカフェ飯 その1 サンドウィッチ

DSC_0390 (500x332)


今日は うちのホームベーカリーで自家製パンを作りサンドウィッチにしました。

ちょっとボリュームが多くなってしまいましたが・・・ うちにあるホームベーカリーでパンを作ります。

DSC_0424 (332x500)



前の晩にセットしておいくと朝パンが焼けているので、

その日の朝ごはんや、お昼の弁当として作っておいて良いと思います。




焼きたてのパンを切るのは、普通の包丁だとかなり切りづらいので、

こういったパン切り包丁を用意しておくといいです。

↓これはverdun(ヴェルダン)というパン切り包丁です

DSC_0392 (500x332)




こんなにきれいにカットできます♪

DSC_0393 (500x332)



あとは、ツナマヨネーズとかハンバーグとかトマト、きゅうり、ベーコンなどをサンドすれば

簡単に自家製のサンドウィッチができちゃいます。

ラップに巻いてお昼に持っていきました。


header 3 (400x400)



超簡単



朝、焼きたてパンの香りが漂ってくると自然と食欲をそそってくれます。


ホームベーカリーはとてもおすすめ。

前日の夜のうちに、強力粉やイースト菌などの材料をセットしておくだけでOKですから


朝は自家製パンとコーヒーで、朝カフェできます。

これで、一日がんばれそう。




ってわけで、みなさんも是非お試しあれ。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
