

ペプシブラックを飲んでBzのライブやダークナイトライジングが当たる




ペプシブラックがコンビニに売っていたので早速買って飲んでみました。
ももクロのCMで甘くないって言っていたので、どんな味か期待しつつ。。
確かに甘くないです。ペプシネックスから甘さを無くしたらこんな味?っていうくらいなものです。

パッケージにはLEMONと書いてあります。無果汁ですが
う~ん。。でもあまりレモンの味も風味もしないんですよね~
ほんのり、かすかに、遠くのほうでレモンを感じます。

ペプシネックスは炭酸が抜けると変に甘さだけが残って、まずくなってしまうけど
その点、ペプシブラックは甘くないから炭酸抜けても飲めなくないかな?

ちなみにペプシにはBzのライブが当たるシールが貼ってあって
ネット限定で総計5000名に当たるみたいです。
Bzのライブだけじゃなくて、バットマンダークナイトライジングの映画チケットやTシャツも
当たる可能性があるんです。

応募期間は8/13までだからまだ時間はあるな・・・


トムクルーズがケイティ・ホームズと離婚(3回目)をして思う事

ハリウッドスターのトムクルーズと同じく女優のケイティホームズが5年の結婚生活に
終止符を打つことになったらしいですね。

最近はジョニーデップもバネッサパラディと離婚したことで世間を騒がせていましたが、
ハリウッドスターってなんでこんなに結婚→離婚の回転が速いんでしょうか。
まぁ日本の芸能界も最近は同じようなことが起ってますけど・・・
トムクルーズに関しては3回目の離婚になり、本人も傷心しているよう。

トムクルーズの初婚の相手はミミロジャースで、こちらは3年で離婚。
次に結婚したのがあのニコールキッドマンで、彼女とはけっこううまくいったらしく
10年以上結婚生活は続いたのですが、やっぱりダメで離婚。
これまでに様々な女優と浮名を流し、2006年にケイティホームズと結婚に至っています。

トムクルーズは注意欠陥・多動性障害(ADHD)の疑いがあって、自信もレインマンや
デイズオブサンダーなどの映画で障害者へ理解を世間にも訴え続けています。
障害を乗り越えて、ここまでの大スターになったトムクルーズは役者としては大成功を
収めたわけですが、結婚生活も障害を乗り越えてなんとか頑張ってほしかったというのは
ファンならず、おそらく本人が一番思うところだったかもしれませんね。

地井武男(ちいちい)さんが心不全で死去 

ちい散歩でお馴染みの地井武男さんが29日の朝に心不全でなくたったそうです。
地井武男さんといえば僕の中ではあまり目立たないけど職人のような役者、芸能人というイメージでした。
地味だけど実直でまじめ、でも優しい方という印象の地井さん。

今年の1月に心臓疾患の疑いがあったため入院していたそうで、
人気番組だったちい散歩も永久降板となってしまっていました。
その後は、若大将のゆうゆう散歩として加山雄三さんが新たに番組をやっています。

近年はテレビ離れがささやかれているなか、ちい散歩などの散歩番組は
とても人気が高いらしく、番組予算もかからないため様々な形で
他局でも散歩番組が放送されています。

なかでもちい散歩の影響力は強く、地井武男さんが散歩で持っている
バッグまでも人気がでているそう。
ちいちいバッグと呼ばれているようで、取り扱いもテレ朝のHPで購入できるようです。
テレ朝HP

ちいちいの同じデザインのシューズも人気が高いそうです

今度のジョージアのおまけはベンツのミニカー



みなさん缶コーヒーはお好きですか?
僕は実は最近はあまり飲んでいませんでした。 うちで作って飲む事が多いので。

ところで、最近はコンビニの缶コーヒーはおまけがついていて当たり前のようになってますが
今回もジョージアはまたおまけを付けてくれました。
今度のはベンツのミニカーという事で、下記ニュースサイトでも紹介されてたので引用します。
BIGLOBEニュース

日本コカ・コーラが販売するコーヒーの「ジョージア」では、いまコンビニで280ml入りスリムペットの「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」または「ジョージア 贅沢ミルクのカフェオレ」を買うと、メルセデス・ベンツのプルバック・ミニカーが付いてくるというキャンペーンを実施中だ。ラインアップは最近のモデルから全部で8車種。


こういうのって、一度買って集めだすと次もついつい買ってしまうんですよね。
そしていつのまにかパソコンの横に並べていったりしてコレクションになってるんですよね。

ちなみに僕はエメマンはブラック派です。

ローソンのアップルパイ とっておき宣言を食べた

apple pai (400x300)


今日はお昼にローソン とっておき宣言のアップルパイを食べてみました。
アップルパイって普段はすすんで食べないのですが、うちの奥さんが
買ってきてくれたので食べてみました。

最近コンビニは独自ブランドとしてベーカリー風にパンを出したり、
惣菜を出したりしてますよね。
セブンイレブンであればトランス脂肪酸を低減したパンだったり
ファミリーマートは「こだわりパン工房」として菓子パンを打ち出してますね。

さて、今回のローソンのアップルパイはどうだったか。
外のパイの部分はサックリしていて中身の角切りされたりんごの果実はザックリ、十分な食べ応え。
大きさも20cm近くあるので、かなり大満足な一品です。

中のりんごとの歯ごたえのバランスも良いです。
価格は140円なので、お手ごろなお値段。
でも、カロリーは462kcalもあるのでダイエット中の人はご注意を。

アップルパイにしては低いほうなのかな?
これ1つで十分満足できる大きさと内容なので、カロリーが少々高くてもOK?ですかね

アノニマスが霞ヶ関と霞ヶ浦を間違えて講義?

違法ダウンロード刑事罰化にともない、最近有名なアノニマスが抗議活動を行っているようです。

そもそも違法ダウンロード刑事罰化ってなんだろうと疑問におもいますが、

簡単にいうと、今まで海賊版やコピーの私的な視聴やダウンロードは法的に問題なかったが

平成22年から違法ということになり、この度の改正により10月1日から施行されることになったのだ。


しかもこの厳罰化、2年以下の懲役、または200万円以下の罰金をとられてしまうらしい。

この事に抗議しているのが、ハッカー集団のアノニマスである。

アノニマスとは匿名という意味があり、集団となり政府や企業などにハッキングなどをして

抗議活動を行っている。


このアノニマスが、日本の中枢である霞ヶ関に抗議をしていたわけだが、

何を間違ったのか、霞ヶ浦の国土交通省関東地方整備局の霞ケ浦河川事務所にも抗議をしていたのだ。


確かに霞ヶ関と霞ヶ浦・・・・似ているけどね。。

2chでは、「かっこわるい」「ださい」などと叩かれているようだ。

こんなミスを犯すハッカー集団も人間くさくてかわいいけどね。


しかし、違法ダウンロードを刑事罰化というが実際には違法ダウンロードをプロバイダ(接続業者)が特定するにはすべてのアクセスを手当たり次第に調べる必要があり、不可能としている。

ユーチューブやニコ動などは一時的にファイル保存して視聴しているため、複製に関する著作権の例外規定が適用され、権利侵害にならないともしている。


二子玉川 おすすめカフェ San Francisco Cable Car Coffee

tapioka4 (373x500)


今日はタピオカミルクティーのご紹介!


小腹がすいた時にもおすすめなんですよね~


ちなみにこのタピオカってデンプンで出来てるって知ってました?

タニタ食堂のデザート ミルクプリン レビュー

DSC_0630 (500x332)


今日は話題のタニタ食堂のデザート ミルクプリンを食べた感想を書きます!

Mt.RAINIER ダブルエスプレッソ&クリーム レビュー

duble1 (375x500)


今日は久しぶりにコンビニコーヒーをうちカフェでレビューしたいと思います。


お馴染みのマウントレイニアから

ダブルエスプレッソ&クリームのご紹介

二子玉川 おすすめカフェ cafe lisette

DSC_0447 (500x332)


今日は二子玉川にあるcafe lisette(カフェリゼッタ)に行ってきました


梅雨入り前の貴重ないいお天気でしたので とても気持ちよかったです。

クレマモーレのジェラートレビュー

jerato2 (373x500)



本日はクレマモーレというジェラート屋さんのレビューです


東京には2店舗のみの展開で、渋谷と二子玉川にあります。

うちカフェインテリア アンティーク風にDIYする

DSC_0399 (500x332)


今日は、友人からもらったフレーム(額縁)を白いペンキで塗って

シャビーシックなイメージに作り変えました。

男のプッチンプリンを食べてみた

DSC_0394 (500x332)


でました


男のプッチンプリン


プリンだと思って買ったら 終わりです。

美しいアイスカフェオレの作り方

今日は以前、うちカフェで紹介したグラデーションアイスカフェオレ


作り方をご説明します。


↓こんなやつです。

cafe ore

埼玉県ぷーどる洋菓子店 レビュー

azamino1 (400x400)


今日は私の奥さんが埼玉県の「ぷーどる洋菓子店」さんに行ってきたので

感想と写真を載せたいと思います。



何故埼玉?と思われたかも知れませんが、


実家が埼玉なんです。(嫁に実家に帰られちゃいました www)

お家で簡単おいしいドリップコーヒーの淹れ方

DSC_0406 (500x332)


今日は、

お家で簡単にできる

ペーパードリップコーヒーの淹れ方
を書きます

ドリップコーヒーって面倒ですが、美味しいんですよね これが

「自分で淹れた」っていう事が更においしくさせてくれます。

今日はどんな人でもおいしく淹れられる簡単な方法をご紹介します

TODAY’S SPECIAL で購入 BOOK  BOX

book1 (400x400)


どうも 最近TODAY’S SPECIALのマグカップがお気に入りのノマドです


本日はマグカップと一緒に購入したブックボックスを紹介したいと思います。


アンティーク風の本と見せかけて箱になっているというやつです。

東京牛乳なめらかプリン おうちカフェレビュー

tokyopring (400x400)


今日は東京牛乳なめらかプリン~ 



東京スカイツリーバージョン!!!


レビューはつづきで。
プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
