スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちカフェ飯 その1 サンドウィッチ

DSC_0390 (500x332)


今日は うちのホームベーカリーで自家製パンを作りサンドウィッチにしました。

ちょっとボリュームが多くなってしまいましたが・・・
スポンサーサイト

簡単おいしい うちカフェ オムライスの作り方

omrice (400x400)


今日は うちカフェ飯 オムライスのご紹介です。


syunkonカフェごはんでカフェ飯を作ってみたよ

DSC_0684 (500x332)

昨日の晩御飯はこちらを作りました。
「かつおのたたきとアスパラのおかずサラダ」です。

ちなみにこれは、「syunkonカフェごはん2」という本に収録されて
いるもので、それを参考に作りました。



男でも超簡単にできるレシピばかり載ってまして、
手間もお金も本当にかかりません。

材料さえあればすぐにできてしまいますよ^^

ただ、僕はアスパラを買ってきたのにのせるの忘れてて、
最後に茹でたアスパラをザックリ切ってのせました。
マヨネーズかけた後だったので、アスパラにはかかっていません。(笑)

全体的にはこんな感じで作りました。
DSC_0685 (500x332)

「こがしネギとじゃこおかかの豆腐丼」も作りました。
これもものすごく簡単でした。

この本には自宅でカフェ飯を簡単に作るための
いろいろなレシピが収録されているんですが、
他には、簡単にできるカフェドリンクとか、スイーツ類も載ってます。

簡単に早くできるから、急にお客さんが来た時のおもてなし用にも便利です。
これから、いろいろカフェ飯を作るのが楽しみになりました^^

syunkonカフェごはんでカフェ飯を作ってみたよ2

今日はアボカド飯とジャガイモのサクサクマヨネーズ焼きを作りました。
アボカド飯は、玉ねぎのソースとアボカドをごはんに混ぜて
ごまと刻みのりをのせて食べます。

少しパンチが欲しかったので、らー油を数滴垂らして食べたら
韓国風になっておいしかったです。^^

ジャガイモのサクサクマヨネーズ焼き(左)は15分くらいで
超簡単にできちゃいます。しかもサックサクでおいしい!

DSC_0728 (400x266)


このレシピ本を参考に作ったのですが、カフェ飯が本当に簡単にできてしまいます。
材料も安く手に入るものばかりをメインに扱っているので、お手軽です。



ちょっと今回は風邪気味だったのですが、無理して作ったら
逆においしいご飯が食べられて少し元気がでました~

皆さんも夏風邪にはご注意を・・・



プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。