

Market O REAL BROWNIE (マーケット0 リアルブラウニー)

brawny.jpg



今日のうちかふぇのお菓子は


Market O REAL BROWNIE

(マーケット0 リアルブラウニー)



ブラウニー好きとしては、見逃せなかったっす


でも、初めて見るこのパッケージ・・・

さっぱり美味しい Lowson みぞれカフェ 

lowson ice (400x400)


近所のローソンで購入した みぞれカフェというアイス?の紹介です。


そろそろ暑くなってきたので、アイスの美味しい季節です。


曲がりなりにもカフェレビューのブログなので、


デザートのアイスもコーヒー味を選んでしまうという性。

男のプッチンプリンの前にビッグプッチンプリンレビュー

puchin1 (400x400)


男のプッチンプリンが6月に発売されるそうですね!


どんななのか今から楽しみです。


その前に久しぶりにプッチンプリンを食べてみたくなったのでレビューします。

東京牛乳なめらかプリン おうちカフェレビュー

tokyopring (400x400)


今日は東京牛乳なめらかプリン~ 



東京スカイツリーバージョン!!!


レビューはつづきで。

男のプッチンプリンを食べてみた

DSC_0394 (500x332)


でました


男のプッチンプリン


プリンだと思って買ったら 終わりです。

クレマモーレのジェラートレビュー

jerato2 (373x500)



本日はクレマモーレというジェラート屋さんのレビューです


東京には2店舗のみの展開で、渋谷と二子玉川にあります。

タニタ食堂のデザート ミルクプリン レビュー

DSC_0630 (500x332)


今日は話題のタニタ食堂のデザート ミルクプリンを食べた感想を書きます!

ローソンのアップルパイ とっておき宣言を食べた

apple pai (400x300)


今日はお昼にローソン とっておき宣言のアップルパイを食べてみました。
アップルパイって普段はすすんで食べないのですが、うちの奥さんが
買ってきてくれたので食べてみました。

最近コンビニは独自ブランドとしてベーカリー風にパンを出したり、
惣菜を出したりしてますよね。
セブンイレブンであればトランス脂肪酸を低減したパンだったり
ファミリーマートは「こだわりパン工房」として菓子パンを打ち出してますね。

さて、今回のローソンのアップルパイはどうだったか。
外のパイの部分はサックリしていて中身の角切りされたりんごの果実はザックリ、十分な食べ応え。
大きさも20cm近くあるので、かなり大満足な一品です。

中のりんごとの歯ごたえのバランスも良いです。
価格は140円なので、お手ごろなお値段。
でも、カロリーは462kcalもあるのでダイエット中の人はご注意を。

アップルパイにしては低いほうなのかな?
これ1つで十分満足できる大きさと内容なので、カロリーが少々高くてもOK?ですかね

水戸のシューあら大福を取り寄せして食べてみたい!



秘密のケンミンショウで紹介されて話題になっているシューあら大福。
1日100個売り上げるそうです。ほんとに美味しそう!

それにしても「シューあら大福」の「あら」ってどういう意味なんだろう。
うーん。。検索しても出てこない・・

あら美味しい!っていう意味なのか?
そもそもこのシューあら大福は和菓子店にもできるシュークリームはないかしら?
と考えて店主の奥様がアイデアをだしたそう。

シュー生地の中には、あら不思議 カスタードクリームと生クリームの入った大福が・・・

奥さんが「あら美味しい」といったかどうかは不明だが、
一度はお目にかかりたい大福。

茨城水戸、って遠いんだよな~ってお嘆きのあなた。
今はネットでお取り寄せできてしまう時代です。

僕もうちカフェブロガーとしては一度は食べてみたいスイーツです。
「かあさーん シューあら12個頼んどいてー」


菓匠 にいつま
〒310-0903
住所:茨城県水戸市堀町2160-5(水戸五中通り)
営業時間:8:00~19:00
TEL: 029-251-8772
シューあら大福12個(冷凍)

不二家の飲めるシュークリームを食べてみたよ

DSC_0654 (400x266)

テレビとかで話題になっている不二家の飲めるシュークリームを買ってきました!
最後の一個だったので、やっぱり今かなり人気があるってことなんですね。

で、さっそくストローさして飲んでみると意外とスルスル入ってきます。
もっとカスタードが硬くて飲みづらいのかと思ってましたが
マックシェイクよりもスルスル飲めます。

しかも味もかなり美味しいです。バニラアイスのような味もします。
開発段階でけっこう研究したんだろーなっていう感じですね。

で、ちぎって付けて食べてみました。
DSC_0656 (400x266)

DSC_0657 (400x266)

たしかに美味しいです。
ただ、最後の方は食べづらかったです。スプーンで食べました。

なんだかんだ言いながら完食です。
DSC_0659 (400x266)

小さい子供にお土産で買ってくと喜ぶと思います。
食べ方も面白いですからね。二度楽しめるので。



プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
