

モレスキンを購入したので、一応レビュー

DSC_0662 (400x266)

あ、そうそう先日自由が丘のTODAY'S SPECIALに買い物に行ったときに
最近ずっと買おうと思っていたモレスキンのノートが数種類置いてあったから
ついつい購入してしまいました。

まぁノートといっても手帳みたいな風貌で、歴史あるブランドなんですよね。
オリジナルの物はなんと19世紀に既に作られていて、ピカソやゴッホ、ヘミングウェイなどが
愛用していたノートなんだって。

僕がこのノートで気に入っているところは、角がまーるくて、黒くて、ゴムバンドがついているところ。
あとこの表紙というかカバーの素材感も気に入ってます。

一見レザーのように見えますが、これ実は黒のオイルクロスでコートされた厚紙なんです。
なめらかで、手に持ったハマリ感がすごく気に入ってます。

中身もシンプルで、今回はこんなやつを購入。
DSC_0663 (400x266)


基本何でも書き込んでしまいます。他にも無地の物もあれば、方眼もありますし
音楽家の為に五線譜のものまであります。サイズもいろいろあります。

お値段は普通のノートよりちょっと高めですが、文房具は自分の好きな物や
こだわったものを使うほうが、仕事も趣味もはかどりますよね。

道具1つでモチベーションが変わると思います。使いたくなりますから。


★★★★★これやばいです


プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
