

こんどはスターバックスエナジードリンク、クールライムを飲んだぞ

写真

というわけで、前回に引き続きスターバックスのエナジードリンク、

今度はクールライムを飲んでみました。あ、コップに注いだら。。

スタバのエナジードリンク「リフレッシャーズ」がこんな味だとは・・

写真 (37)

今日はスタバのエナジードリンク「ベリーベリーハイビスカス」を飲みました!

さすがスタバ、ただのエナジードリンクは作りませんね。

ョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルが予約開始!

SnapCrab_NoName_2013-7-17_6-45-46_No-00.jpg

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルが予約開始となりましたね!

ついにきたか!って感じです。

you tubeなんかで動画見てると凄くおもしろそうだな~って思ってました。


なんといってもグラフィックが超キレイ。

PS3版なので、大画面で楽しみたいです。


発売は2013年8月29日ですがすでに予約はできるみたい。


しかも今なら限定特典でプレイアブルキャラとして


「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱されてます。


これは買わずにはいられません。


家でコーヒーでも飲みながらゆっくり秋の夜長に楽しみたいです。


⇒ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)


⇒jojoのマンガやレアグッズはこちら






ラテ・アートメインのおすすめサイト


ラテ・アートを趣味にしている人にはとてもわかりやすく勉強になる


おすすめサイトを発見しました。↓↓↓

ラテ・アート1dayマスター


ラテ・アートの動画もみれるので、これから参考になりそうです。

トゥデイズスペシャル マグ がネットで購入可能に!

header 4 (400x400)


以前紹介したこちらのTODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル) マグカップ


実は、ネット通販で購入できるようになりました。

こちらのサイトで購入できます。

http://sumally.com/todaysspecial

是非、お誕生日ギフトなどにオススメです。

谷中の超オシャレなHAGISO カフェへいってきた!

お久ぶりです!


今回はちょっと日暮里にいく予定ができたので、


近くにある谷中のHAGISO(はぎそう) へ行ってまいりました。


今後の事とブログを続ける事の葛藤

最近ブログの更新をしてみたり、さぼったりの日々を送っております。

続ける事が大事だってわかってるんだけど

なんだかんだ理由をつけてさぼっちゃうんですよね

今日はその理由について深く狭く考えてみました

今日もラテ練 リーフの練習

こんにちは~^^

さぁ今日はお休みなのでラテ練がんばりました~

続きでご覧下さい。

渋谷ヒカリエのシアターコーヒーへいってきました。

theatre coffee1 (320x240)


theatre coffeeというだけあって映画館のようなカウンターが待ち構えてます。

渋谷ヒカリエ内の11階にあるカフェ。

ラテアートの看板があったので、どんだけすごいのか期待。。。

AMAMERIA ESPRESSOにいって参りました。

今日は自家焙煎を行っている武蔵小山のAMAMERIA ESPRESSOさんへ行ってきました。

本日はカプチーノとエスプレッソを注文。

さて、そのお味は・・・・?

今日は三宿にあるnozycoffeeさんへいってきました

さて本日は味に定評のある東京は三宿にあるnozycoffeeさんへ散歩がてらいってきました。

コーヒーの勉強をしているワタクシとしましては、あくなき豆への探求はおわらないのです(笑)

というか全くシロウトの自分が最近やっと豆の勉強を始めたので、

うまい!と評判のお店へ足しげく通っております。

そういったわけで主にフレンチプレスでシングルコーヒーを提供している

nozycoffeeさんへ行ってまいりました。

今日もラテ練 リーフを描くぞ

今日もラテアートの練習をしました~

本日はリーフを描きたいと思いまして・・

何とか↓こんな感じで描けましたが・・

leaf1 (300x400)

自由ヶ丘のcafe oneさんへ行ってきました

つい先日、自由ヶ丘にあるcafe oneさんへいってきました~

こんなにかわいいラテアートを作ってくれましたよ!

cafe one (300x400)

久しぶりにラテ練

こんにちは~

超ひさしぶりにラテアートの写真をブログに載せていきます!

僕が使っているマシンはデロンギのEC-200Nってやつです。

家庭用のマシンではかなりお値段もお安いので、趣味でラテアートにチャレンジしたい方には
おすすめのマシンです。

ただ、少しなれるまで練習とちょっとしたコツがいるのですけどね~^^

ラテ練の写メは続きをご覧下さい。

オススメサイト一覧

下記サイトはオススメリンクサイトです。


乾癬改善プログラムの効果と感想

デッサン初心者がわずか30日で上達!ビジネスデッサン&スケッチ術実践日記

7日間イラストレーター超速マスター

デロンギ(EC200N)で自宅ラテアート 2回目

デロンギのマシンを使った自宅ラテアート。
今回はマシンを購入して2回目のチャレンジです。

動画とか見ていろいろ研究してますが、
本当に難しい!

今日は何度かチャレンジしたので、
その画像を淡々と載せていきたいとおもいます。

続きでどうぞ

デロンギ(EC200N)を買って今日から自宅でラテアートにチャレンジ!

ついに購入しちゃいました。
自宅でカフェ気分が味わえるデロンギのエスプレッソマシン!EC200N!

今日から僕の愛機になりそうな予感。
デザイン的にも、お値段的にもとても気に入ってます^^

で、実際使ってみたんですが・・

delongi6 (375x500)


コーヒーのクセに炭酸!「ESPRESSODA」を飲んだよ!

いつかは出るだろうなと思っていた炭酸の入ったコーヒー。
炭酸ブームにのっかってやっぱりでました。

そう、3人の黒ずくめの男達がCMで射的をやっているやつです。

加瀬亮さん、遠藤憲一さん、六角精児さんがCMやってるアレです。

で、早速近所のコンビニで購入してきました。
espressroda4.jpg

三権茶屋 「関根精肉店」はオススメのホルモン焼き店

スタミナつけてますか~?
夏は食欲がなくてもしっかりたべないとね。

なんて言いつつ、いつも夏バテしてしまうのですけどね。

てなわけで、夏バテ解消にホルモンを食べに行ってきました!
場所は三軒茶屋にある「関根精肉店」というお店。

sekine7.jpg

日暮里 「ひみつ堂」さんのカキ氷を食べた感想

夏はやっぱりこれでしょ!

ってわけで、おいしいカキ氷が食べたくなって
行ってきちゃいました。日暮里、「ひみつ堂」

いやぁ こんなに感動するカキ氷は人生で初めて味わいました。
お近くの人は是非一度は行ってみて欲しいお店です。


日暮里駅から5、6分歩いてお店へ


kori5.jpg

Lipton スパークル リモノーネを飲んでみた

暑い日は、さっぱりと炭酸飲料が飲みたくなりますね~

最近はただの炭酸飲料じゃなくて、強い炭酸のものとか
大人向けに甘さを抑えたものまで数多くでてます。

中でもカロリーゼロ系はもやはや定番ですね^^

今日気になったものはコレ↓
lipton1.jpg

国分寺でおすすめカフェ「north exit」に行ってきた

今日は国分寺に用事があったので、ついでにブラブラしてきました。

地井散歩になったつもりでふら~と立ち寄ったこのカフェ

その名も「north exit」(ノースイグジット)

何故north exitかって? 

それは国分寺の北口にあるからだそうです。

north exit5

コンビニ STARBUCKS DISCOVERIES 抹茶ラテを飲んだ感想

梅雨もあけて、東京もかなり暑い日が続いてますね~。

そんな日はカフェでお茶じゃい!って思って出かけても
どこも混んでて、みんな涼みにお店に入ってくるんですな。。

でもスタバが飲みたいの!どうしても!

で、僕は近所のセブンへダッシュ
いや、競歩ぐらいのスピードで歩いていきました。

そしてめっけたのがこれ

DSC_0866 (332x500)




鎌倉の落着いたカフェ「umi cafe」に行ってきました。

今日は鎌倉、由比ガ浜海岸近くにあるumi cafeさんにいって着ました。

天気は曇りぎみでしたが、とても涼しくてすごしやすい日だったので、
ちょっとした日帰り観光にはよかったです。

DSC_0853 (500x332)

アメイジング スパイダーマンを見にいった感想

アメイジング スパイダーマンを見に行ってきました!
場所は渋谷のTOHOシネマという映画館。

これまでのスパイダーマンとはキャストを一新して、
主人公はこれまで、トビーマグワイアでしたが、アンドリュー・ガーフィールドになって
ヒロインもキルスティン・ダンストからエマ・ストーンになりました。

まぁ、そもそも監督がサムライミからマーク・ウェブという監督に代わったから
なんですけどね・・・

二子玉川 おすすめカフェ CHI CHI CAFEはとてもオシャレで美味しいカフェ

今日は二子玉川の玉川沿いにあるオシャレなカフェ CHI CHI CAFEさんに行ってきました。

DSC_0786 (332x500)

コンビニコーヒー、タリーズのバリスタブラックコーヒーを飲んでみた

DSC_0764 (332x500)

最近コンビニコーヒーのバリエーションってとっても増えてきてます。
家でおいしいコーヒーを手軽に飲みたいという需要が増えてきているのでしょうか?

コーヒーはカフェで飲む楽しさもありますが、家や仕事場でも
リラックスしたいときや、一息つきたいときにもできれば美味しいコーヒーを飲みたいですよね。

スターバックスやタリーズもコンビニコーヒーに力を入れていて
外で飲むクオリティーと大差ない味で勝負していますよね。

今回のTully's BARISTA'S BLACKも蓋を開けた瞬間にフワっといい香りが漂います。

ちなみに中身はこんなブラックです
DSC_0769 (500x332)

味も本当に風味がよくて、豆の挽きたて感が凄く伝わってきます。
とても美味しいです。

以前紹介した、スタバのアイスドブラックコーヒーもなかなかの味でしたが
それとはまた違った豆の風味と香ばしさを強く感じます。

Tully's BARISTA'S BLACKの豆はキリマンジャロ豆が18%と
ブラジル豆64%、コロンビア豆18%のブレンドになっています。

内容量も390mlとやや多めなので、お得感ありますよね。

気になる方は是非コンビニで見つけたら買って試してみてください。


Google の幹部がYahooの最高責任者として引き抜かれたらしい

あのGoogleの検索システムやグーグルマップ、グーグルアースなどの今や
ネットユーザーなら誰もが知るシステムの構築に携わったとされる
グーグルの幹部であるマリッサ・メイヤーさんが、何とYahooの最高責任者として引き抜かれる
ことになったようです。

彼女はまだ37歳という若さで、しかも今秋には第一子を出産する予定。
ライバル会社の責任者をヘッドハンティングして起用するなんて
アメリカならではのとても合理的なやり方で面白いです。

しかも彼女はグーグルにいた頃は、女性という扱いというよりも
技術オタクという立ち居地で第一線で活躍していて、様々な男性社員を従えて
グーグルのユニークなアイデアを形にしていったらしいです。

米ヤフーは経営が傾きつつあったようで、今回の大抜擢でこのマリッサ・マイヤーさんが
どれだけ手腕を発揮して、経営を立て直すことができるか注目されています。

今年3月に、ヤフージャパンでも社長の交代が発表されたばかりですよね。
ヤフージャパンの新社長もかなり若い方だという事ですが、
米ヤフーもヤフージャパンも生まれ変わろうとしている事がわかりますね。

今後のサービス向上やユニークなアイデアのサービスが出てくることを期待したいです。

レトロ ファンタ アップルが復活!早速購入

DSC_0740 (332x500)

7/16に発売されたレトロなファンタアップル。
最近スプライトなどもレトロで出して人気出てますよね。

1974年発売され、その当時のデザインとなっているようです。
その当時僕はまだ生まれてませんが、とてもレトロ感あって素敵ですよね。

この頃のデザインの方がうるさくなくて好きだなぁ

因みに中身はこんな感じでした。
DSC_0742 (332x500)

炭酸はそんなに強くなくて、味もなんだか懐かしい味。
蜜の多いりんごを感じさせる味にしているんだとか。

よくあるりんごジュースに炭酸入れましたって感じの味です。
美味しいです。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

コンビニでKIRINソルティライチを買ってきたのでレビュー

DSC_0738 (332x500)

以前、少しだけもらって飲んだ事があってすごく美味しかったので
KIRINのソルティライチを自分でも買ってみました。

これは世界のKitchenからというシリーズで出ていて、
これまでも「とろけるミルク杏仁」「ふんわり香る柑橘ジャスミン「ティラミスラテ」」などの少し視点の違う飲み物を出してましたね。特に「とろける」系はとても美味しいです。

で、このソルティライチはライチベースの味に沖縄海塩を少しだけ加えてます。
暑い夏には塩分を摂った方が良いってよく聞きまよね。

でも、このソルティライチは全くしょっぱくない!殆どライチの味で飲みやすくて美味しいです。
サッパリしたいときにはいいかもしれません。

あと、パッケージには豆知識で、タイのお母さんが教えてくれたスイーツ
「ローイゲーオ」っていうカキ氷があるらしいんですけど、これがまた美味しそう。

単純にカキ氷のシロップとしてかけても美味しいかもしれませんね。

NEXT≫
プロフィール

ノマドカフェ

Author:ノマドカフェ
渋谷で服のデザインやってました。
今はコーヒーにハマってます。
いかに自宅でカフェっぽい雰囲気を楽しむか探求中。
その他気になる事があれば何でも日記で書いてます。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
アクセス解析
オススメのダイエット食品一覧
PR



カテゴリ
リンク
